フラットスプリングレーシング

レースやイベント等に参加した記録

チーム合宿1日目

7月後半にチーム合宿を行いました。

 

今年は梅雨が長引いた影響で7月に入っても台風が発生して合宿の1週間前に中止も検討されました。

選手の安全を考えれば当然です。

 

毎日天気予報を見ては「おっ!晴れそうだ!!」とか

「おいおい〜、雨。。。しかも降水確率高目かよぉ〜」とか

もう気になって夜はぐっすり寝たけど、落ち着かなかった。

 

前日には雨は降るかもしれないけど臨機応変に対応して走ろう!って事で今年のチーム合宿も開催される事になりました。

 

f:id:flatspring:20191221121916j:image

今年は小中学生の4人で1年経てば走力もついてきているだろうと距離は去年から10kmほど増やしたのです。

距離:48.20km

獲得標高:1413m

コースは去年と殆ど同じなのですが、選手の皆がチェックポイントに到達するまでの時間が早くなってて成長を感じました。

 

 

f:id:flatspring:20191221121959j:image
また休憩も短くて済むようになったのでトータル時間はほぼ変わらない結果となりました。

 

ロングライドの要素を取り入れて一般道は比較的ゆっくり進み、
車が殆ど来ないヒルクライムでがんばるコース設定なのでヒルクライムまでの移動は会話しながら走れる程度の強度で途中昼休みをコンビニで取り休み過ぎないうちに出発!

 

 

 

 

ゴール直前にコンビニを見つけたので夏にはやっぱりガリガリ君休憩だよね!

f:id:flatspring:20200111130712j:plain

 

 

そしてゴール!

そしてそしてお待ちかねのプールの時間です。

選手達はプールが一番活き活きしてましたね〜(笑)

それも良し!

 

夜はそれぞれの部屋でしっかり睡眠を取って2日目に備えます。

 

コーチ陣は翌日の予定を話し合いながら。。。(笑)