フラットスプリングレーシング

レースやイベント等に参加した記録

JCRC特別戦 サタデーサン連戦第3戦

2017年11月11日の土曜日のお話

JCRC主催の『JCRC特別戦 サタデーサン連戦第3戦』に参戦してきました。


アラスカワークスとDoroKID TSUKUBAと久しぶりに一緒になり楽しくトレーニングできました(^^)

 

コースは下総運動公園
ぽんすけはコースを2周するK中クラスにエントリー!
その他に2時間エンデューロを親子ペアでエントリー!

K中クラスは後方で一人旅になってしまったが、それでも最後まで力は抜かずに走ってました。

結果は4位
JCRCは6位まで表彰してくれるので本人喜んでた。

 f:id:flatspring:20180127095557j:image

エンデューロ親子ペアは自分達だけの3組だったので子供達に30分のトレーニングを3回
子供達の休憩中に親が10分くらい走るという内容でした。
子供達の1回目は3人まとまって走る協調の練習で1周したらローテーションする。
後の2回はそれぞれの力で周回タイムを落とさないように走る練習


普段の走り込み量から明らかにキツイのは見て取れたので途中いつでも変われる様に準備万端でコース脇から交代するか聞くと顔を横に振り交代しないと頑張ってた。


以前なら疲れたら交代してたので成長したなぁ〜と、結局2時間エンデューロのうち1時間30分走ったのかと…ちょっといいなぁ〜って(笑)

 

f:id:flatspring:20180127095630j:image
まっぴーも周回タイムを兄ちゃん達に伝えるお仕事をもらい楽しんでました。

 

f:id:flatspring:20180127095847j:image
エンデューロの結果は3位やったね!

あきえさんにはまっぴーと一緒にいていただきお仕事も与えてもらい本当にお世話になりありがとうございました(^^)

f:id:flatspring:20180127095513j:image

エンデューロでは最前列に並ばせてもらえたり抜かれる時に頑張れ!って声を掛けてもらえたと言ってたので今までにない経験をしたと思います。
そうゆうのもあって疲れてきても交代せずに自分の持ち時間走りきれたのだと思うとやはり仲間とのレースはいいですね〜(^^)

終わってからはDoroKID TSUKUBAメンバーと成田空港に行って飛行機見てうどん食べて帰宅!

 

楽しい1日でした!

f:id:flatspring:20180127100023j:image