フラットスプリングレーシング

レースやイベント等に参加した記録

TEAM DAYS

イベント名:TEAM DAYS
日時:2019年5月2日 木曜日
集合場所:CROSS COFFEE
天候:曇りと晴れとほんのちょっとだけ雨降った
路面:ドライ

 

ゴールデンウィーク中に1日ぐらいは走りに行きたいなって考えてたらちょうどCROSS COFFEEが主催するイベント『TEAM DAYS』が開催される事を知ったので早速『しょうしゅ〜』って言ってみた。

 

 

 

TEAM DAYSの事は以前から知っていて前回も参加したかったけど4人以上のメンバーが集まらなかったから今回こそはと一緒に走ろう〜って声を掛けたら仲間に5人集まってもらえた!

 

  

今回のライドイベントはちょと変わってて行き先はお店に行っってから決まる。

どうゆう事?

 

 

 

エントリーするときに各チームがお勧めのライドスポットを投稿する事になっててその中から選ぶ方法だった。

 

 

 

 

 

そしてキッズ二人に選んでもらった目的地は

f:id:flatspring:20190618182657j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大垂水峠に決まった!
f:id:flatspring:20190618182701j:image

 


目的地が決まったらルート決めだ!

CROSS COFFEEを出発して尾根幹を町田街道まで進み町田街道甲州街道方面へ、甲州街道に入ったら目的地の大垂水峠の石碑?を目指すルートが決定した。

 


尾根幹は初めて走った。

自転車が多かったし車も多かったけど走り難いって事はなかった。

 

町田街道も悪くなかった印象がだったよ、以前通勤時に使っていた青梅街道の方が走り難いよ。

 

甲州街道は広いけど車が多いよね〜、そして高尾駅前の交差点から1車線になった直後に少し車が詰まり気味になった時はちょっと走り難かったけど、暫くしたらまた流れるようになって気付いたら高尾山口駅に到着してここで一旦休憩する。

 


ここからは今日の目的地大垂水峠の石碑へ向かう上りだ!
上りそれは最も苦手とする種目だ。。。
でも、今回は仲間が一緒だからきっとなんとかなる。

 


な~んて思っていたらリッキーがグングン上る、おまっ!昨日散々千葉を走ってきたんじゃないのか?

f:id:flatspring:20190713235923j:image

 

 

 


写真とか動画とか取りたいから必死で着いていく。。。着いていく。。。辛い。。。
そんな時丁度良く後続のぽんすけに付き合ってくれているトムさんとやまさん達の写真と動画を撮るのに良さそうな場所があったからリッキーの撮影から後続の撮影に切り換えた。
皆を撮影する事は大事だからね!と言っておこうなんてねぇ~


ほら、良い写真取れた!


f:id:flatspring:20190714000119j:image

f:id:flatspring:20190714000123j:image

f:id:flatspring:20190714000128j:image

 

 


そんなこんなして目的地は多分この辺だろうと思われる場所で止まる。

 


がっ! 肝心の石碑が見当たらない。

 


あるのはラーメン屋だけだぞ?

 

もうちょっと先か?

 

 

なんて皆でさがしてたら脇っちょにあったよ石碑!

f:id:flatspring:20190714000231j:image

目的地に着いた証を撮影して後は戻るだけ。

 


なんだけど、丁度昼ごろでお腹も空いていね~って事で丁度そこにあるラーメン屋に入った。


f:id:flatspring:20190714000415j:image

f:id:flatspring:20190714000419j:image

f:id:flatspring:20190714000425j:image




良い感じでお腹も満たされてさあ帰ろう!

 

帰りにちょっとアクシデントがあったけどCROSS COFFEEに戻って飲み物買って参加賞のサイクルキャップを貰い楽しいTEAM DAYSが終わりました。

 

次回もまた参加したいね!