フラットスプリングレーシング

レースやイベント等の活動記録

MCXG 第2戦 マディソンで2位

日時:2019年1月20日 日曜日
場所:吉見総合運動公園
天気:曇りのち晴れ
路面:ドライ


MCXG(Mistral Cycle Xross Games)でマディソンレースに親子の部で参加して2位と健闘してきました!


当日は計測スタッフとして動いていたので自分は選手として走れないかなと思っていたけどTeam MJRの選手が1人休みになった為人数合わせとして出走する事になり嬉々として走りました。


久しぶりのシクロクロスは楽しいっすね!
しかも、マディソンなので二人で交互に6周するので後半へ体力を温存する為のペース配分しなくて良いから毎回全開でトレーニングにも最適!


スタートはぽんすけにお任せ
1周目は同じTeam MJRのキッズチームを組んでるチームに遅れて戻ってきた。
交代して先行している選手たちを視界に入れるべくペダルを回しまくる。
コースの半分ちょい前で捕えた!
大人げなくズバッと抜いて2周目を終えてぽんすけにバトンタッチ


折角抜いたチームに追いつかれてまたまた抜き返されてしまった。
ここは普段トレーニングしていないからまあ仕方がないかと。。。
またまたパトンタッチ後に先行するチームを捕えるべく全開で走る。

f:id:flatspring:20190204204000j:image


さっきと同じ辺りで先行している選手が見えた。

 

その選手の前にレースに慣れていない感じの子が走っててなかなか抜けないでいるうちに射程圏内に入ってみた。


と、その不慣れな感じの子がキャンバーになっているちょっとした上りで転んでしまった。
その直ぐ後をぴったり走っていた選手が巻き込まれて転倒はしなかったが、止まった所をバシッと抜いてった。

 

大人気ないと言われるかもしれないが、スムーズな抜き方を見せてあげるのも必要と言っておこう。

 

そんなこんなでぽんすけと3周ずつ走ってマディソン親子部門で2位頂きました!

 

ありがとうございました。