フラットスプリングレーシング

レースやイベント等の活動記録

茨城シクロクロス 第2戦 取手ステージ レースレポート(HIROTAKA)

場所:小貝川リバーサイドパーク(冒険ランド)
日時:2018年10月08日 月曜日(祝日)
天気:曇り、雨、晴れ
路面:ドライ(C4A出走時)

順位:29位/42名

今シーズンはequipe mistralとしてシクロクロスのレースを走る事になりました。

 

Team MJRの選手達と一緒に自分も選手としてどこまで走れるか挑戦してみようと今シーズン(正確には昨シーズン1戦走ってますが)からAJOCCのレースでがんばってみようと参戦です。

 

f:id:flatspring:20181014234121j:image

photo: 井上和隆さん

 

今シーズンの1戦目は茨城シクロクロス 第2戦 取手ステージ 

練習は十分とは言えなかったが、今の段階でどの辺りまで戦えるのか自分自身認識するにも必要なので持ってる力を出しきりました。

 

エントリーリストで41番だったのでスタートは4列目だったかな?

位置は1コーナーのイン側になる一番右になった。

1分前…30秒前…以外と落ち着いていてスタートの合図と共にペダルを回すがちょっと重かった。

前の選手と1台分差が開きそうになった辺りからペダルを回す感触が良くなり、1コーナーに向けて皆がアウト側に寄っていくので視界が開けているイン側を出せるペースでペダルを回して1台でも2台でもなんなら10台ぐらい抜かしたい勢いで走り抜けた。

 

 

 

 

f:id:flatspring:20181014234321j:image

photo: 井上和隆さん

 

1コーナーを抜けて後の前方を見た感じ20位前後かなって感触で今日は良いところまで行けちゃう?

と思ったがそう甘くはなかったよ〜

 

 

 

 

f:id:flatspring:20181014234223j:image

photo: 井上和隆さん

 

1週目は23位で戻ってこれたがスタミナが全然ないのでその後はズルズルと後退する始末ですよ!

 

でも、自分なりにまだまだ行けると手応えはあったのでスタミナを付けて次戦どこまで戦えるか挑みます。